2015年8月27日木曜日

修理後のパワコン出力

DCDCコンバータ交換後のパワコンの出力です。7日に雷の影響を受けて、それからは出力ダウンです。稼働ストリング分に比例しています。21日に修理完了後は、出力が戻っています。
ソーラーは天候に左右されます。今回台風で被害を受けたものが出ました。電柱が倒れていることを考えると、風速60mの風が吹いていた可能性があります。架台は40mに耐えるように設計されていると思います。
ですので、壊れるのは仕方が無いことと思います。こういうニュースが出ると、ソーラーは危ないとかバッシングされます。確かに壊れましたが、すべてのソーラーが壊れたわけでは無いことに留意したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿