2017年3月27日月曜日

隣の地主が異動

異動と移動は分けて考えないといけないのですが、混同している場合がよくあります。隣の地主が移動ならどこか別の場所に行きますが、異動だとオーナーチェンジです。4月から人事異動で、住まいが移動する人も多いのではないでしょうか?
隣の地主が代わることは、地元の方からの情報です。地元でも知らない人がいるので、運営はそのままのようです。アメリカの投資会社がオーナーとなるようですが、その後、ソフトバンクが買収を計画していると知りました。そうなると、外資では無くなるのでしょうか?
シャープは日本の会社なのでしょうか?台湾の会社なのでしょうか?国籍がよくわからなくなります。重要なのは国籍ではなく、どういう運営をするのかということになると思います。
感情的にごちゃごちゃという場合もありますが、理屈で来られた方が却っていい場合もあります。訴訟社会に身を置いているので、ある日訴状が送られてくるとか緊張します。戦々恐々と相手の出方を見るということになりますが、あまり恐れることはないのかもしれません。
20年という発電事業で考えると、周囲の変化は色々と出てくると思います。開始当初とずっと変わらないと考える方が、無理だと思います。諸行無常を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿