2017年3月8日水曜日

夏に備える

冬の寒さに震えながら夏のことを考えています。屋外作業で猛烈な暑さ。この暑さを軽減するために、なんかいいものがないかと探していました。
空調服という冷却ファンがついた服。気化熱で体温を下げるというもので、バッテリー起動のファンは外付けです。なかなかいいという評判です。
冷却ベスト。ベストに保冷材を装着できるようになっていて、体を冷やすというものです。
どちらがいいのか悩みましたが、冷却ベストを購入してみたいと思います。確実に効果が得られるとしたら、保冷剤に軍配があがるのではと思います。同時に頭や首を冷やす物も。
暑さと並行して、大切なお肌対策も。日焼け防止のものがあればいいのですが、なかなかないです。麦わら帽子にひさしはありますが、不十分です。ベールのようなものでカバーするのでしょうか?見たことはあるのですが、なんか暑苦しそうです。
夏季休業にしてしまえばいいですが、除草も点検も必要です。外注にしてしまえば問題は解決しますが、横着のしすぎでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿