2017年4月11日火曜日

東芝がメンテナンスサービス開始

何かと話題になっている東芝ですが、本日の予定では、東芝の3Q決算発表があります。そもそも、2月に予定されていたのが3月に延期され、さらに4月へと再々延期されていました。今回もどうかというような報道がなされています。その東芝は、パネルなどソーラー関連事業にも手を出しています。今回、メンテナンスサービスにも手を広げます。
原発に対する事業性を見誤った経営判断からすると、これも失敗に終わる可能性があります。会社は生き残ってもこの事業の打率に関しては、どうなのかなあという気がします。事業などの売却も進めているので、ソーラー事業も消えてしまうかもしれません。
それであっても、敢えて新規事業に手を出すチャレンジ精神こそ、大切だと思います。東芝は再生してほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿