2017年6月23日金曜日

〇〇乞食

株主優待やふるさと納税に勤しんでいる方も多いと思いますが、優待乞食とかふるさと納税乞食などと揶揄されることを散見します。
生活防衛するためにやっていると思いますが、こういった制度を使いこなせないような人からすると自分が損をしているような気がして、悔し紛れにけなしているような印象を受けます。貰えるものはなんでももらうクレクレは浅ましいことでしょうか?
私自身もらって嬉しいですが、それを実践するのも結構楽しいものだなあと感じます。もらうために情報を集めたり、プロセスを楽しんでいるというものです。
ソーラー乞食という言葉は見たことがないですが、ソーラー乞食でを楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿