2016年2月26日金曜日

トラブル対処方法

ソーラーの監視装置を設置して、クラウドで監視しています。こういったハイテク機器でもトラブルが起きることがあります。通信異常とか動作の挙動がおかしくなることがあります。
対処方法として指示されるのは、電源の入り切りとかSIMの抜き差しということです。通常は、そのような方法でリセット起動すれば正常に戻ることが多いです。ハイテク機器であっても、対処法はなんていうかローテクな感じです。パワコンも同様で、まずはリセット再起動です。感電防止のため、電気業者が対応をして欲しいとのことです。
それでも直らない時は、機器の故障が考えられるので、機器の交換などが必要になることもあります。
自身で対応ができればいいですが、それでも復旧しないとなると、出張修理になります。出張費用、技術料がかかるので内容自体大したことがなくても高額になることもあります。実は正常だったのに、勘違いだったという場合であっても、こういった費用は負担になります。修理依頼する前に、よく確認したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿