2017年6月3日土曜日

スマートメーター交換でトラブル

最後の設備になってトラブルが発生しました。電源を遮断した後、通電すると立ち上がっていたのですが、1台のパワコンだけがふて腐れてしまいました。現場に行って再起動をかけないとダメなのでしょうか?
夜になると直流電気が遮断されますが、パワコンは交流側からの電気で待機した状態になります。機器が再起動するわけではないので、ずっと眠ったままになる可能性があります。
朝確認をしたのですが、やはりダメでした。早く処置をすればするほどロスも少なくなるので、アクションを取りたいと思います。
監視装置がないと気が付かなくてそのままになってしまう可能性があります。1台だけ動いていなくても気が付かないということはあると思います。
保険に関しては、天候によるものは対象ですがこういったことに関しては対象外です。高い保険料を払っているのですが、保険の限界を感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿