2017年6月7日水曜日

ブロックチェーン

フィンテック、ブロックチェーン、IoT、AIなど新しい技術が出てきて、それがどういうことなのかよく理解できずにいます。時代に取り残されているのではないかという気がします。ソーラーにもそういう先端技術が導入されていると思いますが、どこまで把握できているのでしょうか?
PPSのエナリスがブロックチェーン技術を導入すると発表しました。電気を発電しているだけなのに、そういう技術が必要なのかどうかよくわかりません。
ついていけないというか、取り残されていることかと不安になる必要はないと思います。この発表を受けても、株価的には変化がありませんでした。世の中の多くの人もどういう風に評価していいのかわからないのではないかと思います。やることは同じようなことなのだけれど、言い方を変えただけなのでしょうか?昔から、物は言いようという例えがあるように、そういうことなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿