2017年6月4日日曜日

トラブル対応

トラブルパワコンの対応をしました。といっても再起動をかけただけですが。止まっていた間の発電ロスは痛いですが、この程度のトラブルでホッとしました。遠隔地にソーラー設置した人は、管理契約をしていないといけないのではと思いました。
原因は、なぜかこのパワコンだけ復帰が手動に設定されていたからです。他のパワコンは自動なので、何かトラブルがあっても自動復帰をします。これまで稼働始めて2年以上になりますが、ノートラブルだったので気がつきませんでした。
今回のメーター交換で、停電になった場合でも自動復帰することが確認できたので、次回からは、スムーズに復帰するのを確認できたのは安心材料だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿