2015年1月22日木曜日

冬のお手入れ

現物ソーラーを持っていますので、ソーラー投資ファンドで手間いらずとはいきません。今の時期は冬季休業となっているのが多いのでしょうか?寒いので出かけるのも億劫です。横着モードですが、ソーラーはちゃんと発電をしてくれています。ちゃんと発電するためにはやはりお手入れもしっかりしないと。
当発電所は山の中にあるので、手間の例として周辺からの落ち葉に悩まされています。大雨が降った後などは土砂も流れ込みますので、放置すると排水が詰まり溢れてきます。
夏は、草というふうに、何かと管理をしないといけないです。メンテナンスフリーにもできますが、放置すると色々とトラブルの原因にもなります。現地に行き、現物に触り確認することが大切で、遠隔監視ではカバーしきれないと感じます。予防保全の計画を作って、管理が大切と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿