2017年2月19日日曜日

保険加入の意義

1ストリングが外れていても、DC電流不足というアラームにはなりません。5つの入力全てが落ちないことにはトラブルとして認識しないような仕様になっているみたいです。
なので、ストリングごとに確認しないと気がつかないです。
影の影響を受けるところだと、パワコンごとの比較してもわからないです。発電モニタの必要性を大いに感じます。
金がかかるからとか保険でカバーすればいいとか、いろいろな理由でつけていない人もいます。保険でカバーするというのでも、トラブルの原因がはっきりしないと保険はおりません。自然災害が原因でないとダメという免責もありますし、いつからかもはっきりしませんし、自分で防衛するしかないと思います。
こうなると、保険は意味がないのかなあと思います。最近、これに関連したことがありましたので、疑問に感じます。詳細は後日ブログします。

0 件のコメント:

コメントを投稿