発電止まっているのに気がつかないでは困りますので、発電モニターのみえるーぷ設置しました。融資の条件に設置を求められることもあります。
みえるーぷのよい所は、田渕のパワコンならストリング表示が出来、イニシャルも他機種と比べるとそれほどでなくて、インターネットで確認出来るということにあります。田淵の場合、ストリング単位での計測が出来るという所にあります。
簡易マニュアル(本当に簡易です)が付いていますが、これだけでは不足で、田渕のパワコンマニュアル、サポートセンターやループの問い合わせは必要(?)と思います。
設置が土日になると、これらのサポートセンターの支援が受けられないので、中断してしまいます。
田淵のパワコンは、開閉が非常に面倒くさい。台数が多いと死にたくなります。繋いだ配線は、センスがモロに出ますので、配線の取り回しがきれいかどうか?配線がぐしゃぐしゃでも発電に支障はないですが。
本体248000円、年間使用料が25000円(以上税別)という具合で、比較的安価ですが、ループが倒産でもすると利用に支障をきたすリスクはアリます。
ドコモの3G回線使用なので、何年かすると規格が時代遅れになりそうです。OSはウィンドウズではないので、OS更新は関係なくなります。
色々な表示が出来ればいいとかスケールなどに不満はありますが、ソフトのバージョンアップに期待します。
設置にあたって、パネル下に潜り込んだせいで、さんざん頭を打ちました。頭痛いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿