以前はサニックスの広告をよく見ましたが、最近ではLooop社の広告をよく見かけます。
市場が縮小している中で、広告を打っても効果はあるのでしょうか?最近、ヤフーが業績拡大のため広告費を3倍に増やす方針だと表明しました。しかし、市場からは広告費を増やしても、売り上げがどこまで増えるか疑問だとして売られました。
Looop社の業績はどうなのでしょうか?株式会社は決算広告をしないといけないのですが、それによると
株式会社Looop
第4期決算公告(2015年3月期) 2015.07.28官報より
資本金4.99億円 資本剰余金0.75億円 利益剰余金12.84億円 当期純利益6.93億円
第3期決算公告(2014年3月期) 2014.08.07官報より
資本金1.56億円 資本剰余金1.41億円 利益剰余金5.90億円 当期純利益5.03億円
となっています。昨4期で売り上げ100億を超えたようで、今5期がどうなるのか注目しています。サニックスのように新規設置はさすがに影響を受けていると思います。
エナリスのように新事業のPPSがどれくらい寄与するのか?もっとも、アグリゲートビジネスは売り上げは大きくても利益は少ないという事業です。チリも積もればという内容です。一度捉えれば後はずーっと利益が出続けるので、旨味はあると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿