電力自由化EXPO開催中です。原油安で、電力のスポット市場は通常よりも40%やすい状況です。これだと、余剰電力を売って大儲けするというのも難しいのではと思います。計画よりも多くの電気を調達しなければいけない場合も、安く調達できることになります。
日本ロジテックの破綻により、PPSに対する信頼性が揺らぎました。審査する国もいい加減なので怖いです。今後、競争で脱落するところ続出という気がします。2月29日は、PPSからの振込日。いつもの時間に、着金していなくて慌てました。
PPSという事業ですが、安く電気を買って高く売るというのが基本です。代金の決済は,売り先から先に回収することで、買取代金を確保するというのが肝だと思います。こういう仕組みであれば、安心できると思います。PPSが代金を立替払いしているとなると、何らかの事情でショートする可能性が出てきます。
PPSにおたくは大丈夫ですか?と聞いても大丈夫ですと言うと思います。資金の回転はどうなっていますか?資金の動きはどうですか?などとに聞いて、ちゃんと答えられるのならいいですが、いろいろなパターンがあるとか曖昧で的外れな答えをするようでは失格だと思います。
不安だから聞いているのに、不安を払拭できていません。逆に電気買ってくれませんかなどと、場違いな営業を受けたりします。
怯えるくらいなら電力会社へ売るのが一番です。肝っ玉が小さいくせに、欲が深いという人には向いていないと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿