2015年8月18日火曜日

パネルの汚れ

晴天続きでしたが昨日は激しい雨が降り、パネルも洗浄されたかと思います。パネルの汚れを高圧洗浄機で綺麗にして1ヶ月半。見てみるとそこそこ綺麗で、効果が続いていると思います。
ところが、一部のパネルには汚れが出現しています。表面を見るとなにかブツブツのものが着いています。何がついたのかわかりませんでしたが、見ているとトンボが来て尻をパネルにツンツンとやっています。これは、トンボの卵です。しかし、パネルは熱いので目玉焼きになってしまうと思います。パネルが光っているので水面と勘違いしているのだと思いますが、トンボの哀れさを感じます。
高圧洗浄機で洗浄しましたが、早速トンボが来て卵を産んでいきます。疲れます。


0 件のコメント:

コメントを投稿