2015年8月21日金曜日

ゴミ捨て場

発電所を見ていた所、花火の燃えカスが捨てられていました。爆竹のようなものではなく、子供がやるようなものです。ちょっとショックでした。ここでやって火事になりでもしたら困ったことになります。以前、ヨシズが捨てられていたりしました。山林の谷の部分ですので支障はないですが、気持ちのいいものではありません。ゴミの不法投棄場所になると嫌だなという気持ちです。常駐しているわけではないので、目が届きません。
発電所は私有地なので、立ち入り禁止なのですが、奥の農地へ行くための道があります。ということで、部分開放をしております。
通行を容認していますが、こういったことが続くようだと、入口を封鎖して、立ち入り禁止にすることも検討しないといけなくなってきそうです。こうなると奥の農地に行けなくなりますので、隣地地主がクレームをつけてくると思います。
田舎の人は図々しくて、発電所設置に関して色々と難癖をつけられました。対決したくはないですが、保安上の問題として対策していかないといけないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿