2015年2月14日土曜日

ソーラーは宗教?

私は無宗教です。ソーラーも宗教のようなものでしょうか?のめりこんでしまった、そういう方も多いのではないでしょうか?
ある掲示板では循環教などとも出ています。初めどういうことか意味がわからなかったのですが、私も信者なんだなあと思いました。好循環で回っていますが、宗教というふうには意識していなかったのです。信念やポリシー、生活や心情がその教えに沿っていれば、宗教なのか???
スターホールディングスが失敗事例だとすると、成功事例はLooopだと思います。スタートはFXではないですが、ソーラーの販売、設置業に加え自社発電所設置、風力やPPSにも進出を目指し、再エネの流れにうまく乗っています。昨年度の売り上げが約70億。今期は100億越え?ソーラー逆風下で、ソーラー教循環派として、今後いかに業容を拡大していくのか?要注目です。
当初は、ソーラーバンクという社名にしたこともから、ソフトバンクを意識して設立したようです。再エネ業界のソフトバンクとなるでしょうか?
Looopの発電所実績をみると全国900カ所以上、総発電量は70MW越え。平均すると80KW位なので、低圧という枠組みの中でも過積載が多くなっているのかなと感じます。
http://looop.co.jp/project_reference/area/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿