2015年9月25日金曜日

枯葉対策

今頃から枯葉に悩まされます。パネルの上に落ちるもの、排水路に落ちるもの、やられっぱなしです。だからといって木を根こそぎ切り倒すというわけにもいきません。
枯葉を吹き飛ばして、枯葉を集めたいということで、ブロワーバキュームを検討しています。
エンジン式とバッテリー式のものを比較しました。ちょっと使うのであれば、バッテリーの方が使いたい時に手軽に使えます。エンジン式だとガソリンやオイルの混合などの手間、汚れ。エンジンが一発でかかるかどうか?
バッテリーなので、パワー不足、使用時間は30分からせいぜい60分程度とバッテリーに左右されるというのが欠点でしょうか?現地で充電しながら使用することで時間はある程度カバーできそうです。
中国製の場合、1回限りの使用だといいですが、継続使用となると疑問を感じます。
そういったことから、ブラックデッカーのバッテリー式ブロワーバキュームを導入します。
http://bdkshop.com/products/detail221.html
1つ前の型落ちなので、新型と比べるとバッテリ容量が15Aと3/4と少なめです。その分お値段も安め。バッテリ容量が20Aのものを予備に購入すると、新型と同じ値段になります。旧型プラス予備バッテリーということで、こちらでいきます。
年間を通じて、しょっちゅう使うものではないですが、ホーキとちりとりでは不便ですので、どれくらい使えるものなのか?大いに期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿