2014年9月17日水曜日

次回予定地 懲りない男です。

次回の予定ですが、秋に着工、年内連係予定です。敷地の隅に電柱が建ちました。
ソーラー設置でトラブルに遭遇しましたが、解決するやいなや忘れてしまいます。学習効果で繰り返さなければいいのですが。ソーラーは愚直に貪欲にです。
今回できた所が難航している時は、この土地を権利付きで売却しようかとも思いましたが、設置をすすめることにしました。
当初は、斜面一面にびっしり設置する計画でしたが、設置を半分に縮小しての設置です。無駄に広い土地となってしまいました。設備認定だけは沢山取りましたが。
ここの土地は、山林で斜面有りの土地です。木も生い茂っていました。売りに出されていて、ソーラーをやりたいという人が多数検討をしていましたが、土地を見て止めていった方が殆どという場所です。私は出来るという判断をして無謀にも(?)買ってしまいました。意欲気力体力は必要ですが、度胸も必要だと思います。メンタルが強くないと、あとあと苦労します。
山の上の方にある土地なので、小型風力も検討をしております。出来るかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿