2014年9月20日土曜日

来週系統連係出来るかどうか? 黄信号

来週、系統連係を控えているのだが、微妙な感じになってきました。
台風接近で、工事に影響が出る可能性が出てきました。
雨が降ろうが風がふこうがやれとは内心で思っていても、口に出せませんので。
ひたすら、できることをお祈りしたいと思います。
10月にずれ込んだ場合、消費税還付や納税が大幅に狂うことになります。私に取っては大きなマイナスとなります。
消費税の扱いは、2年前の売り上げで判断されますので、新設法人などは2年間は消費税を払わなくても済みます。免税、課税を選択出来ますので、還付を念頭にして課税を選択しました。
最後の最後でつまずくことの無いように、ひたすらお祈りをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿