2015年12月6日日曜日

みどりクラウドが到着 設置

監視カメラの必要性を考えていました。それに温度計と日照計が付いているということで、以前紹介したみどりクラウドを注文しまして、届きました。
ボックスの大きさはティッシュボックスの3/4位で、思ったよりも小さいです。そのボックスから各種センサがタコ足のように出ています。
日射計、温度計、湿度計などがあります。温度計は気温ではなくパネル温度を計測しようと思います。
カメラは300万画素、固定方式でUSB仕様です。ケーブル的には3mなので、延長ケーブルで使おうと思います。電源はAC100-240V仕様になっています。
更新はリアルタイムではなくて、2分ごとになっています。
現地に設置して使っていきたいと思います
画像は本体、日照計、WEBカメラになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿