2015年12月8日火曜日

引退時期

オーストリアのオーケストラ指揮者のニコラス アーノンクールが、86歳で引退を表明したというニュースです。よくもまあ、ここまでという年齢です。
この人は、以前は異端とかいう感じで見られていましたが、徐々に注目を浴びるようになりました。少数派だったのが主流派になりました。自分の信念が、最後には勝つという事例です。
ソーラーも初期の頃は、怪しい感じで見られていましたが、今ではもっとやっておけばということではないでしょうか?
いつかは引退を決断しないといけません。介護等を受けなくても、生活できるとされる健康年齢というものが、あります。日本人男性だと70前半だったと思います。
ソーラー設備の見回りや管理も、おぼつかなくなってくると思います。その日が来るまでに、いろいろと備えないといけなくなります。もっとも、費用さえ負担すれば管理はしてもらえると思います。
引退するときに、我 事において後悔せずとなれるようにやりきりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿