2015年10月21日水曜日

ワタミ ピンチ

渡辺美樹が創業したワタミの不振が深刻です。そういうこともあって介護事業を売却しました。
ブラック企業として評判になったのか、時流に乗り切れなくなったのか業績は不振です。事業的にはほぼ全滅ですが、現在利益が出ているのは宅食事業。それ以外には北海道に設置したメガソーラー。
今年の発電量は余り多くないと思ったのですが、北海道は好調なのか想定よりも15%多かったとのことで利益は1億円くらいです。しかし、本体の不振を覆すほどにはなりませんでした。
やることなすことうまくいかない中で、収益を上げているありがたい存在になっています。ただ全体としては赤字が多すぎて、とても穴埋めできるレベルではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿