2016年11月2日水曜日

雑草の質

ススキだらけだったところを、一旦はリセットしたのですが、1年でセイタカアワダチソウが進出してきました。黄色が綺麗です。雑草の質が変わりました。10年くらい放置すれば元に戻ってしまうかもしれません。
セイタカアワダチソウは抜いても根が残って再生してしまうので、小さい頃に処置をするということがキモになると思います。
放置療法では無理で、草刈りはきりがありません。防草シートや除草剤の方が労力は少なくて済むと思います。それでも、対応は必要になります。ソーラーオーナーは、それぞれご苦労されているところだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿