2016年11月9日水曜日

アメリカ大統領選挙による影響

保守である共和党候補のトランプが当選すると、何かと影響が大きいと言われています。民主党候補のヒラリーの方が影響が少ないとも言われています。
売電業界においては影響はないと思うのですが、後出しで色々と出てくる現状を考えると、何らかの外圧で影響が出る可能性も考えないといけないです。実際には何もできないので、身構えることしかできませんが。
日々発電して、その収入を想像してニターッとしているというような、平和な風景は幻想なのではと思います。世の中の人々のイメージと内情は違うのですが、それを言ったところで払拭はできないと思います。ソーラーは斜陽であり、日陰者であるのを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿