2014年2月11日火曜日

ソーラーの満足度

設置までに色々なことが有ります。設置中のトラブルについてはなるべくフォローをして不安感を和らげたいと思います。設置した人の満足度は90%越えです。設置してから良さを実感するということになります。
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20140210/CK2014021002000011.html
しかし、設置後もトラブルが無いわけでは有りません。故障なども有りますので、チェックは必要だと思います。異常に気がつかないケースもあります。上記は住宅用なので、国産パネルが多いと思います。
トラブルの中で、雪害というものも有ります。雪害というのは、パネルに積もった雪が雪崩を起こして落下して被害が出るということだと思います。氷の固まりが落下して人や自動車などに当たると被害が出ると思います。先日の大雪でもこういったことが有ったのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿