2013年8月29日木曜日

ソーラーに掛かる税金、電気料金を減らす方法 補足編

先に書いた中で、国民保険料が抜けているのでは?と疑問をもたれた方。こちらもナナコで使用出来ると思います。
ただし、4月生まれの人(私)や10月生まれの人はもう少し優遇されます。ナナコではなく、クレジットカード払いにすることになります。クレジットカードでも、ライフカードが対応になります。
仕組みを説明すると、ライフカードは誕生月はポイントが5倍になるようになっています。そこで、国民年金保険料1年分前払いにすると約9000円ポイントバックされるということです。この保険料は家族の分を払っても問題がないので、家族で4月生まれの人がいたら立て替えて払うことでも人数分対応が出来ます。10月になると保険料も半年分に金額が少なくなるのでポイント総額も半分になります。それ以外の誕生月の人は5倍ポイント適用外なので通常のポイントバックになります。
また、クレジットカードを作ることがあると思います。カードを作るとキャンペーンでいくらバックということもあります。それに釣られてカードを作るよりもお得な方法があります。ポイントバックサイトを通じて、カードサイトで作るとポイントバックサイトとカード会社から2重に報酬が得られます。
よくわからないという方のために実例を。
例えばリクルートカードを作る場合。直接サイトで手続きすると最大11000ポイントがもらえます。
http://recruit-card.jp/lp/aff/20130701/?vos=cprcdaffjane097130621093
しかし、先に下記サイト(登録要)に行き、そこからリクルートカードのサイトに行って申込すると、さらに5000円ダブルでもらえます。
http://point-hunter.com/searchdb.php?p=2&rct=credit&od=&pt=0&han=1
この金額は時々で変わります。少し前までは10000円でした。
これ以外に、サラ金のカード作ると1万円とか2万円、利用すると1万円とか2万円バックとかまちまちです。楽天やヤフーでショッピングする時も上記を通すとポイント上乗せとなります。販売促進のためにこうしたサイトがあるわけです。
キャッシングの場合、条件によってはこういうのもあります。1日だけ400万借りて翌日全額返済します。1日の金利が1000円くらい掛かりますが、ポイントとして30000円バックされます。知っている人は知っている情報になります。でもこんなことやってカード会社は儲かるのでしょうか?
信用力の高い人はその信用でこずかいを得られる仕組みになっています。どこかクリックして1円というのもありますが、あまりに悲しいです。労力の無駄な様な気がします。むしろ、パソコン消して節電した方がよっぽど効果があると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿