2015年10月8日木曜日

第4のグランドカバープランツ

斜面一面をティフブレアにしようと目論んでいます。斜面には自分で植えたわけではないですが、タマリュウが所々勝手に生えています。店でも売られていますが、わざわざ買うほどでもないと思います。
このタマリュウですが、日陰に強いのでパネルの下で栽培するのにぴったりです。ソーラーシェアリングで栽培する作物としても有望です。
雑草に覆われても平気です。欠点は繁殖スピードが遅いということです。これなんとかならないのでしょうか?
これ以外にも、地面を這うようにツタ類が生えています。つるは結構強靭なので、足を引っ掛けて転倒しそうになり危険です。年をとると、足が上がらなくなりますので余計に危険です。
グランドカバープランツにも長所欠点があって、どれが最適なのか?決定版というものはどれなのか、目移りしてしまってよくわかりません。防草シートが無難なのかなという気がしないでもないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿