2014年5月6日火曜日

ソーラーでご迷惑 大いに反省

ソーラーを設置するにあたって、周囲の人達などに色々とご迷惑をお掛けすることがあります。私の不注意によるものなど、大いに反省しなければならないことも多々有ります。
リカバリーで誠実に対応をするのは勿論ですが、こういったことは再発させないように肝に命じて取り組みたいと思います。
再発防止としてチェックリストなどに落とし込むことで、工程飛ばしを防ぐとか見える化を進めることが必要だと思います。こういったことは普通の企業であれば、当然に取り組んでいると思います。ISO14001とかISO9001は徹底したマニュアル化になります。
コンプライアンスなど守るべきことは守らないといけないと痛感しております。50を過ぎてこんなことでは困るのですが、改善すべき所は改善していかないといけないと思います。改善は永遠なりとしっかり教えられたのに、まだまだ身に付いておりません。未熟さを感じます。今後の課題として取り組んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿