2016年9月24日土曜日

中学の同窓会

先日、中学の同窓会が6年ぶりにありました。40年前、希望をもって卒業したのですが、時は流れて、医師になった人、大手企業や役所で偉くなった人がいるかと思えば、私のように中小零細会社という具合に差がついています。
中小零細とはいえ社長になって胸を張って出席したかったのですが、諸般の事情で欠席しました。出ていたら、電気料金が上がる元凶だと叩かれたかもしれません。前回の同窓会ではFIT以前のため、ソーラーやっている人はいなかったです。今回は同級生でソーラーやっている人もいるので、話をしたかったです。
同窓会の画像を見たのですが、わからない人も多くてショックを受けました。中学の頃は、サザエさんでいう早川さんやかおりちゃんと思っていた人が、上沼恵美子になっていたりと歳月は残酷だなあと思います。と人のことはともかく、自分自身も年をとり、薄汚れたおっさんとなっていますので、お互い様だと思います。
前の同窓会では、50近くになって子供が生まれたという人がいました。おめでたいことではありますが、老後のことを考えると大丈夫かなと気になりました。その後、ソーラー設置するなどとして備えたのかかどうかは、次回の同窓会で聞いてみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿