2014年11月5日水曜日

防草シート ほぼ完了

連係開始から1ヶ月に渡り防草シートを設置してきました。細かい端部や修正は残っていますが、なんとか目処がつきました。
パネル下は狭いので、足腰に影響が出ます。長時間作業はなかなかできない環境です。ある人からの紹介で、70歳の人を使ってくれないかと言うことでしたが、その人も少しやってはみたものの、途中で逃げられてしまいましたので、ほぼ単独作業になりました。
初めは皺ひとつ無くという気概を持っていましたが、だんだんどうでもいいやという気になっていってしまいました。
シートを敷いたら、何もしなくてもいいというわけではないです。隙間や周辺部には草が生えますので、その対応はしないといけないです。裸地よりも草が生えにくいというだけです。除草剤などの散布も必要と思っています。考えたくないですが、劣化時には、上張りしないといけないです。
草が成長しないように、光を遮断する関係上、シートは黒いです。ですので、発電所が暗い感じになってしまいました。白いシートを張れば改善されます。どなたかやってくださる方お見えになりませんでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿