2016年5月31日火曜日

梅雨入り間近

5月の天気はいまいちで、もう梅雨入りしたかのような感じです。今日は晴れていますが、梅雨の合間という感じがしないでもありません。
梅雨入りすれば、雨が降ります。雨が強い場合、地盤を大きく侵食する場合が出てくると思います。埋め立てをしたような軟弱なところだとなおさらです。
鹿児島県で、大雨が降って地盤が侵食されたたという記事が、朝日新聞に出ています。画像を見るとすごいです。朝日は、ソーラーに限らず色々と過激というか攻撃的なニュースが多いように感じます。
新たに雨による地盤の侵食という問題が出てきたわけですが、これからのシーズン、梅雨末期の大雨とか、台風の影響など心配事が増えました。
ただ、保険の対象にはなるので、その点は安心です。

http://digital.asahi.com/articles/ASJ5L427RJ5LTLTB008.html

0 件のコメント:

コメントを投稿