2016年5月4日水曜日

命の値段

人の命は地球よりも重いと言いますが、通常は、これから得られるであろう利益で算出されます。年収や年齢で、5000万だったり1億だったりと一定ではないです。ソーラー設置したことにより、価値が上がります。
医療面で見ると、金額的には一定なのかなという気がします。最近、がん治療薬で注目されている、小野薬品のオプジーボ。これまで効かなかったという症例にも効果があるとされています。
1年使うと薬代3500万円。生きるという価値は、1日10万円です。もっとも、高額医療費の上限があるので、最大でも自己負担は年間200万円程度になります。低圧1基分に相当する金額で、長生きできるのであれば、ソーラーやっておくべきかなと思います。
病気にならないことが最も大切なことですが、金の切れ目が命の切れ目にならないようにしておくのも大切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿