2016年5月26日木曜日

常識がひっくり返る時

今までの常識が、実は間違っていたということがままあります。
次回のノーベル賞候補と言われる本庶佑京都大客員教授は、「ノーベル賞受賞研究でも間違っていたことはある」 エゴイスティックでも定説打ち破れ!だそうです。
食事後に歯磨きをするというのが常識でしたが、食事前にしたほうがいいらしいです。口の中は細菌だらけです。綺麗にしてから食事をすることで、体内に細菌が入ることを防げます。食事の前に手洗いをするのと同じ理屈です。食べた後で、口をすすげば汚れは問題ないとか。
屋外設置パワコンの施工では、塩害該当地域では、雨ざらしにして塩を洗い流すのが、推奨だそうです。屋外パワコンは、雨や直射日光にさらさないのがいいと思っていたのですが?
ということで、常識と思っていたことが、実は非常識であるということは、世の中にはままあるということで、受け入れる前に、考えることは大切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿