2016年4月21日木曜日

三菱自動車の偽装

三菱自動車が燃費偽装をしていたことが明らかになりました。過去には、リコール隠しを行っています。これって、企業の体質やDNAなのでしょうか?
VWも同様のことを行っていますし、マンションの杭の問題など何につけても怪しいことだらけのような気がします。かつて、三洋電機がソーラーパネルに関しても同様のことを行っています。
ソーラー設置したのだが、期待ほど発電しないという場合、こういったことも考慮しないといけないのかもしれません。ただ、それを証明するとなると個人ではなかなか厳しいものがあります。
儲けるというのは、漢字のつくりが信じる者となっていますが、ちょっとなあという気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿