2016年4月7日木曜日

過積載の発電ロス

ソーラーの過積載は普通になってきています。ただ、晴れると頻繁にピークカットをするようになってしまいます。10%かそれ以上が発電ロスになってしまいます。ということもあって、メーカーとしては、あまり日照条件のよくないところでの設置を推奨しています。最近のような天候の時こそ、威力を発揮していくと思います。
過積載に対して過度の期待を持ってしまいますが、効率重視なら20%過積載程度が無駄なく発電できるレベルだと思います。
この発電ロスをどうしたら解消できるのか、そういった対策ができるのかどうか?引き続き情報収集していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿