2016年4月23日土曜日

ポストソーラー コインランドリーは?

コインランドリーを設置すると、何もしなくて月100万円が得られるなどと、大儲けできるのでオーナーにならないのかという広告も入ってきます。果たしてどうなのでしょうか?
近くのコインランドリーも、閉店するところがあったりしてどうなのかという疑問を持っていました。
私の場合だと、家庭用の洗濯機に入らないような大物でないと、利用することはありません。今回、こたつぶとんを利用しました。そこに、コインランドリーのオーナーがいたので話をしてみました。
100円玉の商売なので、儲けもしれている。洗濯機のメンテナンスの頻度やカネがかかること。売り上げの回収のために頻繁に出向かないといけないこと。いたずらや盗難があるという苦労を言っておりました。不労所得ではないみたいです。ソーラーと比較すると、手間がかかるなあと感じました。
晴れよりも雨の方が売り上げが上がると言っていたので、そこはソーラーとは違います。


0 件のコメント:

コメントを投稿