2016年4月22日金曜日

ポストソーラーは競馬?!

競馬のハズレ馬券裁判の判決が出ました。ハズレ馬券が経費になるという判決です。これで、おおっぴらに事業として取り組めると思った競馬ファンも多いのではないでしょうか?
この裁判で争われた成績を見ると、勝ったとはいえ、波があって安定的にとはいえないです。勝つか負けるかはわかりません。時の運です。これを本業にするには心もとないです。
ソーラーで大儲けしすぎて、その利益のごく一部をというのならいいのかもしれません。私の知っている競馬をやる人は、自信過剰気味なところがあるので、大儲けしすぎるのが既定路線というふうに考えているようにも思います。やってもいないのに、すでに大儲けして多額の税金を払うことをイメージしています。
似たものとして、株やFXの自動売買も候補になるのかもしれません。今や東証の売買の大きなシェアを占めるまでになった株の高速売買だと、6年間やって負けたのは1日という成績だそうです。
収入源を複数化してリスクヘッジをする方がいいと思うのですが、あまり理解できないような事業に手を出すのは怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿