2016年6月13日月曜日

ソーラー起業下火

融資を受けて起業するときは、金利が安い公庫を頼るのが一般的ではないかと思います。私もお世話になりました。
起業というと大げさですが、美容、酒場ビアホール、貸家業が上位で、手っ取り早くできるようなというか、ハードルが低いものが多いように感じます。誰でもできるので、ライバルが出やすいので上手くいかないことも多くなってきます。
ソーラーの融資実績でいうと、2015年度は前年度比マイナス65%とのことで、今年度はさらに少なくなると思います。
ソーラーに固執するのではなく、見切るのも必要だと思います。次に何をするのかしないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿