2016年6月6日月曜日

長期投資ならソーラー?

長期投資が有効ということはよく言われます。時間を味方につけろと言いますが、失われた〇〇年間にならないようにしたいと思います。
東芝、シャープ、三菱自動車などの企業でも、まさかが起きています。
この3ヶ月の天気予報だと、晴が少ないようです。天気には一喜一憂しますが、株のような上げ下げがないので、安心していられると感じます。でも、本当に大丈夫なのでしょうか?
ソーラー20年間という期間には、いろいろなことが起こるリスクを負っているわけですが、おちおち寝ているわけにはいかないので、寝不足になりそうな予感がしないでもないです。長期投資なら、一番は健康だと思います。
今、私が読みたいなと思っている本。
長期投資のワナ ほったらかし投資では儲かりっこない 
http://www.amazon.co.jp/長期投資のワナ-~ほったらかし投資では儲かりっこない-中野-晴啓/dp/4800249007

0 件のコメント:

コメントを投稿