2014年4月4日金曜日

誕生日

私の誕生日は4月4日。これまで同じ誕生日の人には会ったことがなかった。
確率でいえば、1/365なのでどこかで会うはずなのだが。
最近になって同じ誕生日の人3人を知った。全てソーラー関係者ということになる。
まず一人目は、ソーラー用地を買った地主がそうであった。
次に2人目、ループ社の社員の方であった。ループ社に電話をした場合、その人が対応をするかも知れない。
3人目は、ループ社である。ループは会社だと思うかも知れないが、法人である。誕生日である設立日が同じということである。4年目の今期はさらなる業績になるのではないか?
なかなか同じ誕生日の人にはお目にかかることが出来ない。来年の誕生日までには新たに出会うかも知れない。
なお、年齢は誕生日の前日を持って歳を取るということなので、昨日の時点で既にひとつ歳を取っているということになります。ですので、定年が60歳を迎える月末までという規則だと、1日生まれの人は前月末で定年です。

0 件のコメント:

コメントを投稿