2014年12月12日金曜日

真面目な人は長生きする ソーラー設置したら長生きしたい

ソーラー設置したらそれでお終いではなく、人生を享受しないと意味がありません。
どうしたら長生きできるのでしょうか?過去80年の追跡調査によって明らかになった真実がここに明らかにされています。
嫌な会社に行ってストレスを受けて揉まれたほうが長生きするということが書かれています。ストレスフリーになると危ないとのことです。
ソーラーやってしこたま稼いで、管理などは全てお任せでボーッと過ごすようになると先行きは暗いということが書かれています。どうしたら、発電が向上するのかとか、管理を自身で行ってPDCAをしっかり回すようにするなどしたほうが長生きできるのではないかと感じました。
もっともこれは傾向というか確率といったもので絶対というわけではないです。真面目に取り組んでも、早死にするかもしれません。
これと関連した話で、サラリーマンを早期退職して憧れの不労所得で生活を夢見るという人は多いと思います。昨日の日経電子版に気になる記事が出ていました。
憧れの生活を手にしたものの、虚しさを感じてしまったということからもやりがいというか生きがいの大切さを感じました。
http://www.nikkei.com/money/features/67.aspx?g=DGXMZO8044274003122014000000

0 件のコメント:

コメントを投稿