2014年12月5日金曜日

ソーラーは博打? リスクが高い??

以前、不動産屋の人にソーラー勧めたら、そんな博打のようなことはと一蹴されてしまいました。そんなにヤバいものでしょうか?
いまだと年末ジャンボ販売されています。当たることを期待して買う方も多いのではないでしょうか?宝くじの返戻率は50%、競馬が75%となっていて、博打の方が戻りは多いです。世間的にはギャンブルこそ悪の元凶という意見もあるようで、イメージは悪いです。
年末調整に向けて、生命保険などの申告が必要になってくる。生命保険によっては、家に次ぐ高価な買い物になります。1000万を超える場合もあると思いますが、躊躇しないのでしょうか?
生命保険の場合も、平均すると掛け金以上には戻らないようになっています。それでも、多くの人はこれらに手を出してしまいます。
ソーラーの返戻はというと、大体3倍くらいになりますので元手を引くと2倍くらいの返戻になることになります。いかに高率なのかわかると思います。
リスクはありますが、保険、ギャンブル、宝くじよりも有利だと思います。その辺を説明するのですが、土地がない、金がないなどすぐにギブアップされる方が多いです。少数の方でこういった困難を克服するために奔走されている方もみえます。楽して儲かるというものはないということになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿