2016年12月4日日曜日

市役所からドキッとする電話

近所の住民から発電所から水漏れや土砂崩れがあると連絡があったという電話が、市役所からかかってきました。一瞬、頭の中が真っ白になりました。
気を取り直して、詳細を聞いてみると、別のものとわかりました。オーナーに連絡を取ればいいのでしょうが、どこの誰だかわからないのでは連絡の取りようがありません。直接クレームを入れると後腐れがあるので、市役所に入れるということはあると思います。
市役所の責任ではないのですが、こういうクレーム処理も担当しないといけないのはどうなのでしょうか?市民のクレームにあたふたする市役所担当者を描いたドラマ、とげが最近放映されていました。理不尽なクレームなのか?正当なクレームなのか?は、ともかくとして、こういう問題が大きくならないように近隣対策は必要だと思います。今の時期なら、お歳暮でしょうか?こういったものをケチると、しっぺ返しも大きくなるのでしょうか?考えさせられます。

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