2016年12月20日火曜日

乗用草刈り機でコスト削減

乗用草刈り機を使うことで、除草コストが削減できる事例が出ていました。普通の草刈り機と比べると、コストは半分ということです。
夏の暑い時期の疲労などを考えると、断然乗用草刈り機の方が有利だと思います。ある程度広くて、使えるような地形でないと使用はできません。パネルの下まで全てには対応をしていないので、手刈りなどの対応も必要です。
草刈りというと、ただひたすら楽しみもなくやるというイメージですが、乗用型だと少しは楽しんでやるということができるのではないかと思います。
6500平米で年間100万以上かかる除草コスト、いちごソーラーファンドだと、売電額の10%なので、同じ条件なら200万以上になります。乗用草刈機で半減ですが、いかに減らすかということが課題と思います。ただ、刈っても刈っても伸びてくるので、意義を見出せないです。元を断つ、別の方法を模索するべきと思います。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/389489/121400009/?P=1

0 件のコメント:

コメントを投稿