2016年12月6日火曜日

ネット情報は信頼性に疑問

DeNAが運営していた医療系情報サイトが閉鎖しました。内容に信頼性がないと批判されており、肩こりは霊が関係しているというような内容もあったとのことです。
こういう情報サイトは、広告料を稼ぐのが目的にもなっています。真面目で面白くないことよりも、チャラチャラとした内容の方が人寄せ効果があるのでそうなってしまうのだと思います。以前TV番組あるあるでも、同じようなことが起こりました。
ブログ受けするような面白いネタばかりだといいですが、そういうようなネタはいつでもあるわけではありません。
ネット上に溢れるソーラー情報も、鵜呑みにするのではなく、裏をとることも大切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿