2017年4月12日水曜日

浅田真央引退

フィギュアスケートの浅田真央が引退しました。私の感覚からするともっと早くすべきだったのではという気がします。引退といってもまだ20代半ば、これからもスケートに関わって行くのでしょうか?
ホームラン王の王貞治は、余力を残して引退しました。引き際の潔さに感銘を受けました。今の時期、桜が散り始めます。日本人は、出処進退の鮮やかさを重ね合わせているからこそ、心に残るのだと思います。
ソーラーオーナーとして、社長としていずれは引退を決断をしないといけない日が来ます。生涯現役だなんて言っている人もいますが、事業継承とか廃業などの準備をして、後の人が困らないようにしておく必要があると思います。後のことは知らんというのは、無責任極まりないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿