2016年10月18日火曜日

知人がソーラー周辺産業で新規起業へ

街を見ていれば、新規出店しては閉店して、閉店しては出店するのは日常風景になっています。新規起業って結構あるように思うのですが、諸外国から見ると低いようです。
サラリーマンは嫌だと思いながら、鬱々と会社に行っている方も多いのではないでしょうか?それなら、独立して一山当てようと起業に走ると思います。
起業で成功するのは、1000に3つともいわれています。よほど成算でもないことにはおいそれとは踏み切れるものではないです。失敗することは、恥ではないですが、なかなかできないことだと思います。
最近、ソーラー関連企業勤務の知人から、独立起業しましたという連絡がありました。業種はソーラー関連のメンテナンスというか周辺産業とのことでした。ソーラーの設置は、この先は先細りですが、設置されたソーラーに対してのメンテナンス需要は強いという判断だと思います。全くの異業種で挑戦するよりも、勝手知ったる業種でチャレンジした方が、成功率も高くなると思います。
この起業が成功するという目算があってのことだと思います。私も状況によっては、お世話になると思います。是非とも成功してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿