2016年10月29日土曜日

ソーラーに自動車が放置される日

他の人のブログに、放置自動車で困ったということが出ていました。そういうことが起こる場合が、出てくることが予想できます。一時的な駐車なのか、放置なのか、どちらも迷惑には違いがありません。放置された場合、かなり面倒くさい対応が必要になります。
私有地に放置されたのが盗難車であれば、警察は対応はしてくれますが、通常は民事不介入で対応をしてくれません。持ち主に対して要求をすることになるのですが、それは地主がやらないといけません。レッカーで移動したりして、傷がついたりすると逆に相手から賠償が求められます。だから、腹が立ったからといって、蹴飛ばすということは絶対にやってはいけません。高圧的な態度で対応をすると、恐喝だとかで反対に訴えられる恐れもあります。どちらが悪いのか、分からなくなります。
自動車に限らず、ゴミが投棄されても手出しができないのでしょうか?ゴミ捨て場であれば、そこに置いた時点で所有権を放棄したことになります。ゴミ捨て場でないソーラーの場合、ややこしくなってしまって、もう考えたくないです。撤去を求めるのも、ものすごくエネルギーがいります。
草だらけになっているようなところだと、そういったことが起こりやすくなりますので、管理はこまめにしないといけないと思います。車の放置も、管理の放置もダメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿