2017年1月30日月曜日

排水マスの清掃

排水溝から排水マスへ水が集水されるようになっています。水だけならともかく、枯葉も一緒に流れ込むようになっています。完成してから2年半ほど放置していました。1メートルの大きさですが、重い蓋が載っているので、非力な私では手出しできません。
このほど重い腰を上げて、初めて清掃をしました。ウィンチで蓋を吊って作業をしました。中は、木の葉が溜まっていました。それほど、葉はありませんでした。時々排水路を清掃しているおかげでしょうか?
葉が流れ込まないように、排水路にはアミをつけたほうがいいと思いました。いつやるのでしょうか?今後の課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿